ポケットモンスター金攻略wiki

ポケットモンスター金の攻略wikiです。攻略チャートやポケモンリーグ攻略、ポケモン図鑑、出現分布、曜日データ、どうぐ、わざリスト、ポケットモンスター金の基本情報などの攻略情報をまとめています。

おすすめパーティ編成

◆パーティ編成について



神速Vさんのお勧めパーティ


 カビゴン
 属性 ノーマル
  すばやさは低いのですが、HP・こうげきがかなり高いです。
  とくしゅもなかなか高いです。
  技も多く覚えられるのでかなりオールマイティなポケモン。
  ねごととねむるのコンボはかなりのもの。
 ケンタロス
 属性 ノーマル
  前作より能力が下がったといってもやはり強いです。
  じわれ、つのドリル、ねむる、ねごと等がお薦めです。
  Lv55にすれば一撃必殺が狙ますので。
 ハッサム

 属性 むし はがね
  こうげきがかなり高く、はがね属性も魅力です。
  めざめるパワー(虫)、つるぎのまい、こうそくいどう、バトンタッチがお薦めです。
  つるぎのまい、こうそくいどう
  からのバトンタッチは強力です。
 ブラッキー

 属性 あく
  どくどく、ねむる、くろいまなざし、かげぶんしんと
  ちょっと変わった技がお薦めです。これらの技を使い
  じわじわと攻めていくのがいいでしょう。
 エーフィー

 属性 エスパー
  とくこうが高く、すばやさも高いです。
  またイーブイの進化を遅らせればかみつくも覚えられます。
  エスパータイプのポケモンとしては、存分に力を発揮できるでしょう。
 カイリキー

 属性 かくとう
   かくとうといえばこのポケモンです。
  とくぼうが高くなっています。クロスチョップが強力ですので
  ノーマルのポケモン(カビゴン等)には、かなり強いです。
 カイリュー

 属性 ドラゴン ひこう
  能力が全体的にかなり高いです。
  ミニリュウのままLv50まで上げてげきりんを覚えさせることも
  可能です。ばくれつパンチを覚えられるのは以外かつ魅力です。
 ナッシー

 属性 くさ エスパー
  くさ属性といったらこのポケモンです。
  ギガドレインやサイコキネシスを覚えさせると良いでしょう。
 ハピナス

 属性 ノーマル
  HPが特別高く、またとくしゅも高いです。
  相手がとくしゅ系なら最強となるのですが、格闘等を相手にすると勝てる見込みは少ないです。
 バンギラス

 属性 いわ あく
  能力が全体的に高いです。エスパー対策としてのあく属性として
  充分力を発揮します。しかし弱点が多いです。
 ヘラクロス

 属性 むし かくとう
  メガホーンがおすすめです。
  こらえるときしかいせいのコンボもなかなか。
  ただ頻繁に使っていると、負ける可能性がるので、
  ここぞと言う時にこのコンボを使うと良いでしょう
  じしんを覚えさせると良いと思います。


Burstさんのお勧めパーティ


 バクフーン

 タイプ;ほのお

 オススメ技:かえんほうしゃ、かみなりパンチ、じしん
  初期選択ポケモンの最終進化形で一番オススメします。
  全体的に能力も高く、特に特攻と素早さが高いです。
  弱点に水、岩、地面タイプがあります。
  そのためにも、雷パンチ、地震を覚えておく事をオススメします。
 キングドラ

 タイプ:みず、ドラゴン

 オススメ技:なみのり、れいとうビーム、りゅうのいぶき、はかいこうせん
  全般的に能力が高いです。
  唯一の弱点のドラゴンタイプにも対応できるようれいとうビームを覚えておく事をオススメします。
 カイリュー

 タイプ:ドラゴン、ひこう

 オススメ技:おんがえし(はかいこうせん)、でんじは、じしん
  全ポケモン中、カイリキーとともに攻撃力が一番高いポケモンです。
  技は物理攻撃を中心に組み合わせましょう。
  全体的に能力は高めですが若干素早さが低いのででんじはを覚えておく事をオススメします。
  おんがえしは是非覚えさせてください!はかいこうせんよりもオススメします!
  最高になついていると威力が120相当、カイリューの攻撃力も換算すれば威力は絶大!
  はかいこうせんで1回攻撃するよりも、おんがえしで2回攻撃したほうが断然いいです。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ