ポケットモンスター金攻略wiki

ポケットモンスター金の攻略wikiです。攻略チャートやポケモンリーグ攻略、ポケモン図鑑、出現分布、曜日データ、どうぐ、わざリスト、ポケットモンスター金の基本情報などの攻略情報をまとめています。

タマゴのできかた

◆タマゴができるまで


    同じ系統のポケモンのオスとメスをコガネシティ南にある預かりやに預けるとタマゴが発見される。
    同じ系統であるか否かを判定する手段として、庭にいるポケモンを調べた時のコメントで判明できる。
    「とっても気に入っている」「なかなかなかがよい」「すこし気にしている」だと発見される。
    「きょうみがない」「げんきがいっぱいだ」だと発見されない。
    発見されるタマゴから生まれるのは預けたポケモンのメスの方の最初の形態です。


◆タマゴのつくりかた


    同じ系統のポケモンをそろえるには中々厳しいものがあります。
    そこで、ポケモンのタマゴ作りに最適なポケモンが「メタモン」です。
    メタモンと組み合わせると下に記した例外を除き、どんなポケモンも生産できます。


◆タマゴができないポケモン


    ポケモンの中にはタマゴが生まれず、複数生産できないポケモンがいくつかあります。
    全21種類あるので、タマゴを作る前はよく確認してください。
    ちなみに表を見て分かる通り伝説のポケモンは増やすことが出来ません( ̄ー ̄)
ニドリーナ ニドクイン アンノーン
ピチュー ピィ ププリン
トゲピー バルキー ムチュール
エレキッド ブビィ フリーザー
サンダー ガイヤー ライコウ
エンテイ スイクン ホウオウ
ルギア ミュウツー ミュウ

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ